画像を見る

寒さも本格化し、あったかい料理が食べたくなる季節。コロナ禍を経て、今年は家で食事を楽しむという人も多いだろう。そんなときにピッタリなお酒が、キリンビールから12月14日に発売された「キリン 本搾り チューハイ 冬柑(期間限定)」だ。

 

「本搾り」ブランドは、香料・酸味料・糖類無添加で「果汁とお酒だけ」というシンプルな製法で作られている低アルコール飲料。“果実そのままのおいしさを楽しめるチューハイ”として支持され、9年連続で年間販売数量が前年比2桁増、近年5年間では2倍となるなどヒットを続けている。

 

中でも「キリン 本搾り チューハイ 冬柑(期間限定)」は、「鍋に合う柑橘ミックスチューハイ」として07年に発売され、今年で11回目の発売となる人気の商品。香り高いゆずをメインに、すだちやかぼすなど5種の柑橘を「本搾り」ならではの技でブレンドし、甘くない爽やかな味わいに仕上げている。「さっぱりとしていて食事に合う」と好評だ。

 

また、「キリン 本搾り チューハイ 冬柑(期間限定)」はおでんにもぴったり。

 

鰹や昆布の滋味深い出汁の風味や具材の旨味を、「冬柑」は邪魔せずスッキリさせてくれる。

 

料理を引き立たせる薬味としてもポピュラーな、ゆず、すだち、かぼすを使っているため、おでんのシンプルな味わいにアクセントとなって加わり、飽きずに楽しむことができるのだ。

 

この冬はぜひ、鍋やおでんのお供に「キリン 本搾り チューハイ 冬柑」を楽しんでみては?

 

キリンビール 本搾り 公式サイト
https://www.kirin.co.jp/alcohol/rtd/honshibori/

 

【フォロー&RTプレゼント 】

 

 

「キリン 本搾りチューハイ 冬柑 350ml×24本セット」を合計3名様にプレゼント!

 

応募方法は、12月25日(土)23時59分までにTwitterでWEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)をフォロー&プレゼント告知ツイートをRT(リツイート)。当選された方にはDM(ダイレクトメール)にて、応募フォームのURLをお送りします。

 

<注意事項>

・20歳以上の方のみ応募できます。20歳未満の方は応募できません。
・TwitterでWEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)をフォローし、該当ツイートをRT(リツイート)していることが当選の条件となります。
・プレゼントに当選された場合、プレゼントがお手元に届くまでフォローを解除しないでください。
・アカウントを非公開にされている場合は、DM(ダイレクトメール)をこちらから送ることができませんのでご注意ください。
・当選者へのご連絡は、WEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)のDMからとなります。
・なりすましアカウントからのDMがあった場合、URLをクリックなどせず破棄していただきますようお願いします。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・賞品に関するご質問、抽選や当選に関するご質問の受付は行っておりません。
・当選者の方に入力していただいた応募フォームの内容は、賞品の発送にのみ使用させていただきます。そのほかの目的には使用いたしません。
・当選賞品の権利の譲渡、および換金はお断りいたします。
・20歳以上の方のみ応募できます。20歳未満の方は応募できません 。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: