image

今週から始まった新企画「今週の勝負」。本誌編集者・めた坊(41歳独身。食いしん坊生活が続き、身長170センチで体重はかろうじて0.1トンを切るメタボ体形に成長)が毎週、10万円を元手に株にチャレンジ!毎週の収支を掲載し、儲けを積み立てて、めた坊が厳選した相当額のグルメ便を読者にプレゼントします!

 

投資金額を10万円にしたのは、めた坊が以前に開設していた証券会社「松井証券」の口座が、10万円以下の取引だと手数料が無料だから。でも、どんな業種の株を買ったら儲かるのか?

 

さっぱりわからないので、めた坊も利用しているくらいだから有名なはず!?と思いこの「松井証券」の株式を調べてみた。そうするとちょうど10万円以下、9万円台で購入することができる。早速ドキドキしながら、920円で100株を購入、9万2,000円ナリ。

 

毎日、株価をチェックしてるんだけど、値動きがあまりなくて、どうしようか迷う……。935円になったところで、とりあえず1,500円のプラスで売却。

 

やっぱり、株で儲けるのって難しいことを実感。積立額を増やさないとプレゼントへの道も遠のく……。グルメな贈り物を読者のみなさんにお届けするためにも、来週からもっと勉強してみるんだ!

 

【今週の収支報告】買:92,000円/売:93,500円/収支:+1,500円/

積:1,500円

 

【めた坊チェック】最初の取引で意気込んではみたものの、そんなに儲けが出なかった……。マイナスを出さないように、そして欲を出さないように続けてみるぞ!

関連カテゴリー: