シャンシャン返還延期の一方で「アドベンチャーワールド」のパンダ一家に注目!
画像を見る 【問題2】寝転んだときにわかる性別(写真提供:和田敏裕さん/Instagram:@toshi1213_f1)

■問題2

難度★☆☆ 寝転んだときにわかる性別
あれ、男のコのシンボルが見えたぞ?

 

正解は……

 

赤ちゃんパンダのパパ・永明(エイメイ)。現在公開されているアドベンチャーワールドのパンダ一家は、ママと4頭の子どもは全部メスで、パパだけがオスという女所帯。永明はこれまでに16頭もの子をなし、2014年には「現在の飼育下で自然交配し、繁殖した世界最高齢のジャイアントパンダ」となった。なんと絶倫! 永明のパートナーである良浜も子育て上手なので、来年の出産にも期待がふくらむ。

 

【永明/エイメイ】

誕生日:1992年9月14日
出生地:中国
性別:オス

 

 

シャンシャン返還延期の一方で「アドベンチャーワールド」のパンダ一家に注目!
画像を見る 【問題3】美しく年齢を重ねた毛並み(写真提供:和田敏裕さん/Instagram:@toshi1213_f1)

■問題3

難度★★☆ 美しく年齢を重ねた毛並み
うっすら見えたお乳はベテランママの風格!?

 

正解は……

 

赤ちゃんパンダのママで、永明のパートナーである良浜(ラウヒン)。20歳超えの高齢とはいえ、まだまだその毛並みはきれい。2008年9月にふたごの赤ちゃんを出産し、以降7回の出産で計10頭の赤ちゃんを産み育ててきた、ベテランのお母さんパンダ。

 

【良浜/ラウヒン】

誕生日:2000年9月6日
出生地:日本・アドベンチャーワールド
性別:メス

 

【関連画像】

関連カテゴリー: