シャンシャン返還延期の一方で「アドベンチャーワールド」のパンダ一家に注目!
(写真提供:和田敏裕さん/Instagram:@toshi1213_f1) 画像を見る

2020年11月に赤ちゃんが生まれ、その名づけ予想で盛り上がるのは、パンダファンの聖地ことアドベンチャーワールド(和歌山)。ここには赤ちゃん含め全7頭のパンダが暮らしているが、パパ、ママ以外はじつはみんなきょうだいだ。まもなくだと思われる赤ちゃんパンダの公開と名づけ募集を楽しみに待ちながら、似ているようで少しずつ異なる6頭の、見分けクイズで盛り上がってみよう!

 

 

シャンシャン返還延期の一方で「アドベンチャーワールド」のパンダ一家に注目!
画像を見る 【問題1】チャームポイントはとんがり頭!(写真提供:和田敏裕さん/Instagram:@toshi1213_f1)

■問題1

難度★☆☆ チャームポイントはとんがり頭!
頭のてっぺんがアンテナのようにツンと立っているよ。

 

正解は……

 

結浜(ユイヒン)。今回誕生した赤ちゃんパンダのおねえちゃんにあたり、アドベンチャーワールド生まれのパンダの中ではいちばん大きく誕生(出生時197g)。歩き出した生後4カ月ごろから、頭頂部のとんがりが少しずつ目立つようになった。

 

【結浜/ユイヒン】

誕生日:2016年9月18日
出生地:日本・アドベンチャーワールド
性別:メス

 

関連カテゴリー: