画像を見る

“家神様”が喜ぶお部屋やキッチンを作り、気持ちのいい空間を心がなければ、おのずと金運が上がっていくというーー。

 

「先日も『教わったとおりに、台所の油汚れを徹底的にとったら、その日買った宝くじで5万円当たりました』と、喜びの声をいただいたばかり。まちがいなく台所掃除は金運を上げますよ」

 

こう話すのは、現在、鑑定予約は1年待ちという人気開運アドバイザーの嶋田美幸さん。なぜ、台所掃除をすると、そんなに金運がよくなるんですか?

 

「台所のコンロ周りには火を司る神様や調理の神様、水回りには龍神様や水神様など、家の中でいちばん家神様がすんでいます。この家神様たちは油とチリやほこりが混じった油汚れが大嫌い。汚れを放置しておくと、たちまち家から逃げ出してしまうんです」

 

じつはこの火の神や龍神、水神はとくに金運を左右する神様。だから台所の汚ない家にはお金がなかなかたまらないのだという。

 

「そのうえ、汚れた場所を好む邪気が家に入ってきて、ますます金運を下げてしまうんです」

 

そこで、嶋田さんに教わった家神様が喜ぶ台所掃除のポイントが「換気扇」「シンク」「冷蔵庫の表面」「魚焼きグリル」「電子レンジ」「床」「コンロ周り」の7つ。大きなポイントは、洗剤は使わないということだ。

 

「いうならば家神様は自分の分身だと思ってください。ですから、私は、自分の口に入れても安全なもので拭き清めることで、神様も安心して、そこにいてくれると思っています。ですから、常に洗剤は使わず重曹とクエン酸で汚れを落とすことをおすすめします」

 

また7つのポイントには入っていないが、食べ残しをシンクの排水口にためておくのもNG。

 

「生ごみの臭いを好きな人がいないのと同じように、家神様も大嫌い。生ごみは台所には長時間置かず、野外のゴミバケツにこまめに処理することも金運を上げますよ」

 

重曹とクエン酸で徹底的に掃除すれば、家神様が最大パワーで、金運をみるみる上げてくれるはず。ぜひ今日からやってみよう。

 

「女性自身」2021年5月4日号 掲載

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: