双子パンダ・シャオシャオ&レイレイ2022年振り返りアルバム
画像を見る お散歩するシャオシャオ(撮影:虎フード。さん)

 

■双子それぞれの表情

 

【6月8日】

“緑怪獣”と言われるほど、元気いっぱいなオスのシャオシャオ。珍しくおしゃまにお散歩を。

 

【7月3日】

竹の葉を一生懸命食べるメスのレイレイ。ママ・シンシンの食べ方に似てきた様子。

 

【8月4日】

まるで「こんにちはでしゅ~」とこちらに挨拶するような、かわいいしぐさを見せてくれたシャオシャオ。

 

【12月10日】

木の上で器用にアクロバティックな動きを見せたあと、ドヤ顔(?)を。

 

■一緒に遊ぶ姿も…

 

【8月19日】

素早く動いたシャオシャオが突然近づいてきて、びっくりした表情のレイレイ。

 

【11月29日】

雨が残る運動場で泥んこになったあとも、まだまだ遊び足らずに木に登ってじゃれ合って。

 

【12月7日】

見つめ合ってひそひそ話をしているような瞬間。木の枝が食い込んだぷりぷりボディに成長ぶりがうかがえる。

 

■ママにまだ甘えたい♡

 

【10月4日】

抽選なし観覧初日、レイレイの後を追ってシャオシャオもママのもとへ。シンシンのW授乳は母性を感じる瞬間。

 

【11月29日】

活発に動いていた双子たち。甘えるようにママ・シンシンのお尻に顔をうずめていた。シャオシャオが木の上で寝始めたのを尻目に、レイレイはママとお食事タイムを。

 

【11月30日】

後ろからずっとママの背中を見ながら、マネをするように竹の葉を必死に(?)食べるシャオシャオとレイレイ。

 

今年も仲よく、シャオシャオ&レイレイはすくすく成長中です♪

【関連画像】

関連カテゴリー: