画像を見る

9月23日、「デイリー新潮」で不倫が報じられた競泳の瀬戸大也選手(26)。24日未明には、所属するマネジメント会社が「瀬戸が不貞行為を働いたことは事実」とホームページで報告。そして瀬戸は自筆で、「自分の行動を猛省し、家族との今後についてはしっかり話し合いたいと思います」と謝罪した。

 

だがホームページには、妻・優佳さん(25)の自筆コメントも掲載されたのだ。

 

優佳さんは、「日頃から応援してくださっている皆様、スポンサーの皆様、関係者の皆様にたいへんなご迷惑をおかけすることになり、申し訳ございませんでした」と謝罪。続けて、「今後、どのような形で皆様の信頼を回復していくことができるか、そして私たち家族のことについては、よく話し合っていきたいと考えております」と綴っている。

 

本来なら優佳さんは被害者だがーー。

 

妻にも謝罪させたことに、《奥さんが謝る必要はない》《嫁が謝るのは辛いね。一番辛いはずなのに》など批判が殺到している。

 

元水泳飛込日本代表だった優佳さんは、17年5月に結婚を機に引退。その後はアスリートフードマイスターの資格を取得し、瀬戸の健康管理を担っている。水泳日本代表オフィシャルスポンサーである味の素のCMにも夫婦で出演するなど、その献身ぶりは有名だ。

 

19年11月、優佳さんは本誌に登場。瀬戸について「突っ走っちゃうタイプ」と語っていた。その例として瀬戸が18年の試合シーズン終了直後、「トライアスロンに出る」と言い出したことを明かしていた。優佳さんは、瀬戸に対してこう忠告したという。

 

「今は責任ある立場でしょ。自転車とか危ないじゃない? スポンサーさんもたくさんいるのに、たった一度、何かアクシデントが起きれば、人生が変わってしまうんだよ」

 

次ページ >金メダルの夢を失う可能性も

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: