image

フランス政府公認の真正ラベンダー精油で身も心もリラックス

image

「L’OISEAU BLEU」(ロワゾブルー)代表 太田紀子さん

 

3月3日はひな祭り。永遠に美しくありたい女性にとって、体も心も美しくしてくれるゴッドハンドが、今春、自由が丘に新たにオープンする完全プライベート・エステサロン「「L’OISEAU BLEU」(ロワゾブルー)の代表、太田紀子さん。“世界一のエステシャン”の称号を持つエステ界のレジェンド、今野華都子さん直伝のフェイシャルトリートメントに、オリジナルのボディトリートメントを組み合わせた「内面の美しさを引き出す」施術が話題のゴッドハンドだ。

 

3月に入ってもまだ朝晩は冷え込む日も少なくない中、血行を良くして一日の疲れを取る、足湯ならぬ「手湯」で心身ともに癒される超簡単リラックス法を太田さんに教えてもらった。

 

リラックス効果に加えて、美顔効果も!? 簡単「アロマ手湯」

 

image

足湯ならぬ手をお湯につけてリラックスする「手湯」。

 

お湯にラベンダーなどのエッセンシャルオイルを加えることで、良い香りが立ち込め、リラックス効果を促す。さらに湯気に含まれるエッセンシャルオイルの匂いが脳に良い刺激を与え、眼精疲労も和らげる効果も。また手を温めることだけでなく、顔に湯気が当たることで血行が良くなり、顔の引き締め効果も期待できるという、簡単でしかも効果的なリラックス法。

 

手湯後のケアとして、エッセンシャルオイルを使ってのトリートメントやセルフマッサージをすると、かさついた手指がしっとり滑らかに。

 

【効果】
・香りによるリラックス効果
・眼精疲労
・顔のリンパにも好影響で、顔の引き締め効果につながる

 

【準備】
<用意する物>
・洗面器
・43℃くらいのお湯
・エッセンシャルオイル(太田さんのオススメは真正ラベンダーのもの)

 

【手順】
(1)洗面器に手首がつかる程度の量のお湯を張り、エッセンシャルオイルを数滴垂らす
(2)お湯が熱いので徐々に慣らして5分~10分くらい手を入れて温める

 

【注意事項】
※妊娠中の方はお控えください

 

 

意外と知らない?! 真正ラベンダーの体にいい効果で内面から美しく

 

image

ラベンダーオイルを提供する金子竜得さんと“ゴッドハンド”太田さん

 

「店名のロワゾブルーとは、フランス語で“青い鳥”という意味で、『身近にありながら、なかなか気がつかない幸福や希望に気づく』という有名な物語のように自分の中にある本来の美しさを引き出し、心身ともに美しくなってほしいという思いを込めてつけました」

 

このお店の特徴は、ゴッドハンドである太田さんによる“エステ界のレジェンド“仕込みの施術の技術の高さはもちろん、そのリラックス効果を最大限に引き出す“特別な”エッセンシャルオイルを使ってボディトリートメントを行う点が大きな特徴だ。

 

ロワゾブルーは、フランス政府認定(AOC)の真正ラベンダーだけを使った100%天然成分のオイルを使ってボディトリートメントを行う店舗。このエッセンシャルオイルを取り扱っているのは、ほかに那須高原の高級リゾートホテル「二期倶楽部」と銀座にある「メルキュールホテル銀座」の2か所のみ。

 

「この真正ラベンダー精油は標高1400メートルを超えた高所で栽培された原種を使ったかなり希少価値の高い最高品質の精油で、フランスでもなかなか手に入らないもの。だから、香りを嗅ぐだけですごくリラックスできるのはもちろん、天然成分の純度が高いので直接肌につけて使用することができるんです」

 

そう語るのは、この激レアな真正ラベンダー精油を輸入販売する「あっさんぷらーじゅ」代表の金子竜得さん。自らフランスまで買い付けに行き、AOCコンクールなどフランスでも数々の賞に輝くこの幻の真正ラベンダー製品を日本で販売するだけでなく、真正ラベンダーの歴史や効果的な使い方を広める活動も行なっている。

 

もちろん家で手湯を試す際は、手元のエッセンシャルオイルでもじゅうぶん効果ありなので、仕事から帰って疲れた体を手軽に癒すことのできるエッセンシャルオイルを使ったラクラク手湯、ぜひ今日の夜にでも試してみてほしい。

 

 

【協力店舗】

「L’OISEAU BLEU」(ロワゾブルー)
(TEL:090-7749-8126/MAIL:loiseau-bleu.noriko@docomo.ne.jp

100%天然成分の真正ラベンダー製品「ブルーダルジャン」を使ったボディトリートメントを施術するエステサロン。自由が丘にあり、完全プライベートサロンとなっている。2月20日から会員募集開始で、本格オープンは今春の予定。

 

「Bleu d’Argens」(ブルーダルジャン)

https://www.assemplage.com/

フランス・プロヴァンス地方で手作りされている100%天然成分のラベンダー製品。日本では唯一「あっさんぷらーじゅ」のみが取り扱っている。

 

image

 

関連カテゴリー:
関連タグ: