画像を見る

3月21日、新会社設立を発表した滝沢秀明氏(40)。会社名は「株式会社TOBE」であるとし、公式ホームページ各種やSNSも立ち上げている。

 

公式ホームページでは、オーディションについてのページが設けられ、《TOBEのプロデュースで新しい世界を舞台に活躍する、次の才能を探しています。》という文言を掲載し、新人タレントを募集。募集期間は《常時》とし、応募資格や応募方法も掲載されている。

 

この“応募資格”の内容が一部の目をひいているようだ。SNS上では、こんな反応が上がっている。

 

《タッキーもオーディション番組やるの???》
《TOBEの応募資格の感じだとオーディション番組もすんのかな??タッキーがオーディション番組の審査員すんのめちゃくちゃ見てみたいな》
《タッキーの事務所、審査過程において各媒体出演可能てことはオーディション番組やるてことかな》

 

株式会社TOBEの応募資格のなかには、《審査過程においてテレビ・WEB・その他媒体にて出演可能な方》という文言がある。これに“オーディション番組”を想起した人が少なくなかったようだ。

 

ある芸能関係者は言う。

 

「もともと韓国で隆盛だったオーディション番組ですが、K-POPブームの流れを受けて、日本でもこの数年ブームになっています。昨年末の紅白歌合戦でも、オーディション番組出身のNiziU、BE:FIRST、JO1ら、複数のグループが出演しているほどです。

 

NiziUのオーディションでは、審査をするプロデューサーJ.Y.Park氏(51)の名言も注目を浴びたように、プロデューサーの個性もオーディション番組の面白さのひとつ。滝沢さんがプロデューサーとして審査をする番組が成立すれば話題性は高いでしょうね」

 

一方で、こんな声も聞こえてくる。

 

「滝沢氏が敬愛する故・ジャニー喜多川氏もジャニーズJr.のオーディションとして、実際のコンサートのなかで応募者を踊らせるなど、型破りな審査方法を採用していました。テレビ番組の企画で公開オーディションを行う試みをしていたこともあります。滝沢氏は、新人タレントの発掘法として“ジャニーさんスタイル”を念頭に置いているのかもしれませんね」(別の芸能関係者)

 

滝沢氏は、新会社で“誰も見たことのない次のエンターテイメントの形”を目指すとしているが、果たして――。その手腕に注目だ。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: