学芸員としての仕事も軌道に乗っているという眞子さん 画像を見る

朝晩の冷え込みも厳しくなったニューヨーク。だが、眞子さんの心中は春の陽気のように暖かい。11月14日で、NYに渡って1年。小室圭さんがNY州司法試験に合格し、自身もメトロポリタン美術館で学芸員としてのキャリアの歩みをスタートさせ、生活も軌道に乗りつつある。

 

その喜びが隠せないのか、周囲に“クリスマス休暇の予定”を明かしているという。

 

「12月中旬から入るクリスマス休暇の時期に、眞子さんと小室さんはブラジルに“新婚旅行”に行くそうです。すでに航空券やホテル、現地のガイドやドライバーも手配していると聞いています」

 

こう話すのは、NY在住の旧財閥系日本企業の関係者だ。なぜハネムーンの旅先にブラジルを選んだのかといえば、眞子さんにとって同国は、美しい思い出が詰まっているからにほかならずーー。

 

「結婚前の2018年7月、眞子さんは内親王としてブラジルを訪問しています。同国には200万人近い数の日系人が住んでおり、昔から皇室への親しみは非常に強いものがあります。

 

リオデジャネイロやサンパウロのような大都市のほか、アマゾン川流域のマナウスやベレンを訪れ、各地で日系人の熱烈な歓迎を受けました。訪問時の日系人との交流には、眞子さんもとても感動している様子でした。また2021年には、ブラジル政府から勲章を授与されています。

 

輝かしい日々を過ごしたブラジルで、小室さんと感動を共有したいという気持ちがあるのかもしれません」(皇室ジャーナリスト)

 

前出の企業関係者によれば、2人はとても楽しそうにハネムーンのことを語っていたという。

 

「眞子さんが、リオのコルコバードの丘に立つキリスト像やマナウスのアマゾナス劇場で見た風景、ベレンの市場の活気を楽しそうに小室さんに話していたそうです。2人で“早く行きたいね”と顔を見合わせながら盛り上がっていたと聞きましたよ」

 

小室さんは来年1月ともいわれる面接と宣誓式を済ませれば、正式に弁護士として登録される。思い描いていたNYでのセレブ生活のスタートを、ひそかに祝おうと計画を立てているようだ。

 

次ページ >天皇陛下や首相も宿泊したホテルで…

【関連画像】

関連カテゴリー: