image

与那国島発の世界的オーガニックブランドをご存じですか?

それが「カメリアオーガニック」というブランドです。

 

開発者は、沖縄県国頭村の理髪師歴40年の田島勝さん。

「人々をもっと美しくしたい」という想いから、沖縄の素材を使って、髪や肌の本来の美しさがよみがえる製品作りをスタートさせました。

 

過疎化が進む村の基幹産業として確立するため、栽培から製造、販売までを一貫して行うことを決意。人口約5000人の小さな村の100年後の反映を目指し、世界に通用するブランドを誕生させたのです。

 

注目は「AVYAN(アビャン)」というライン。アビャンとは与那国島の言葉で「美しい」の意味です。

 

使用する水は、全国のあらゆる水のデータを比較し、たどり着いた地元の国頭の水。水分の分子が細かく、ミネラルバランスが良い原水だけを使用。そしてポリフェノールを含むツバキの葉、うるおいを補給する花、美肌作用のあるオレイン酸が豊富な種子油から採ったエキスを配合。そしてツバキの種子から採れる「種子水」は沖縄のハーブ水という、世界初の自社開発新規成分で、発売後、大反響を呼び、売り切れになるほどの人気商品に!

 

使用感の気持ちよさはもちろんのこと、抗酸化作用や抗糖化作用(タンパク質の老化防止)で、エイジングケアにも効果があり、美容の専門家も注目。トーニングウォーターは清涼感のあるすっきりとした使い心地で、深いグリーンの香り。フェイスオイルは高保湿で乾燥肌を集中的に保湿します。

 

美容研究家の上田祥子さんも「使いはじめて、肌の保水力がアップしたのを実感。自然の力の素晴らしさを感じさせてくれるブランドです。超おすすめ!」とご愛用中です。

 

●ハリと潤いを与え、イキイキとした肌へ「オーガニックカメリアスキンローション」
http://jisin.kokode.jp/products/detail.php?product_id=1171

 

関連タグ: