シャネルの真っ赤な口紅を筆で塗りメークが完成した研ナオコ 画像を見る

21分と長尺の動画にもかかわらず、再生回数350万回超! 研ナオコさんのメークアップ動画が今ネットで話題に。ビフォーアフターの変身ぶりもさることながら、67歳とは思えない美肌にも注目が集まっています。

 

そんな研さんのメーク術&美容の秘訣を大公開♪ 今すぐにでもマネできるポイントから高等テクまで、必見です!

 

■定番メーク

 

「ナチュラルメークや流行のメークが似合わないので、独自路線です」と語る研さん。芸能界入りした17歳から、メークはすべて自前なのだとか。「化粧はなんといってもアイメーク」とのことなので、目元に注目です♪

 

研ナオコ67歳のメーク前後が衝撃的!本人明かす超高等テク
画像を見る 愛用の化粧品「熊野筆もあるけどもったいなくて……」と庶民派!

 

(1)スッピンの研さん。メーク前に使用した基礎化粧品はHAKU。
(2)ふだんメークでは下地はナシで、いきなりクッションファンデ!
(3)眉とアイシャドーはメイベリン&ケイトで。左右対称かチェック。
(4)粘膜までがっつり引く黒のアイラインは、黒シャドーでぼかして。
(5)メイベリンのパール感たっぷりな紫シャドーをさらに重ねます!
(6)つけまをつけたら、マスカラで密着! つけまは繰り返し使うそう。
(7)ハイライトをのせ、インテグレートのリップライナーで縁取り……。
(8)シャネルの真っ赤な口紅を筆で塗り、研ナオコさんメークが完成です!

 

■流行のメークにも挑戦!

 

【クルエラ】

「似てる」「見てみたい」というファンの声から実現した企画。実はアニメ『101匹わんちゃんII パッチのはじめての冒険』ではクルエラ役の声優を務めたことも。実写版も完全再現です!

 

【地雷系】

SNSで流行した“地雷系”メークにも挑戦! 特徴である真っ赤なアイシャドーを塗りながら「酔っ払った猿みたいになっちゃった(笑)」と話していましたが、ばっちりキマっていてさすがです!

 

関連カテゴリー: