image

『プチ、プチ、ブチ、プチ、プチシルマ』のCMでおなじみの一般医療機器・プチシルマ。貼るだけで首や肩、腰・ヒザなどのコリに効果を発揮する大ヒット商品だが、サポーターが合体した「プチシルマ(R)メディカルサポーター」なるものがあるという。公式HPにはこうある。

 

プチシルマ(R)メディカルサポーター510K腰用スターターキット(サイズ:S/M/L)¥58,000(税抜)。専用プチシルマ粒(着脱式)14粒

プチシルマ(R)メディカルサポーター510Kヒザ用スターターキット(サイズ:S/M/L)¥36,000(税抜)。専用プチシルマ粒(着脱式)8粒

 

結構お高めだが、本当に効くのだろうか。同ページには《お待たせ致しました、皆様の「悩む腰」「つらいヒザ」にお答えすべく、レダが永年研究開発し、たどり着いたサポーターの決定版!》《高純度99.999%のゲルマニウムを素材として使用し、東洋医学に伝わる「鍼灸治療」の考え方を基に開発され、厚生労働省により認可されたレダの一般医療機器》《多くのご愛用者様からの「ゲルマニウムサポーターが欲しい」との声を実現しました!》と続く。要するにプチシルマとサポーターという、なんだか腰やヒザにめちゃくちゃ効きそうな組み合わせということだ。そこで今回、いろんな人に1週間試してもらった。

 

●腰痛歴20年!「ぎっくり腰が来る瞬間が分かる」という川上みゆきさん(55)の場合

「ほぼ毎日お料理教室を開いているため、調理したりテーブルにお料理を並べたりと、前かがみになる回数は数え切れないほど。そんな生活を20年以上続けているので、腰にはかなり負担がかかっています」

 

そう語るほどかなりの腰痛持ちの川上さん。ここ数年はぎっくり腰がクセになっていて「あ、そろそろ来そう……」と自分でわかるほどだという。

 

「でも『プチシルマ メディカルサポーター』の腰用を使ってみたところ、効果がはっきり感じられたので驚きました。毎朝、装着して朝食の準備をしているあいだに腰痛が和らぐんです。しかもぎっくり腰の予感があったときに急いで装着したら、その気配も消えた。サポーターは今までいくつか試しましたが、こんなによかったのは初めてです。自分のカラダの感じ方に合わせてプチシルマを好きな場所に貼れるのがいいのかも」

 

と大絶賛。毎朝の腰痛がラクになったことで、1日の始まりが快適になったという。

image

●「何かにつかまらないと立てない」ほどのヒザ痛持ちという村田茂実さん(46)の場合

「30代後半から、たまに左ヒザが痛むようになってきて、年齢とともに頻度や痛みが増してきました。去年からは、階段の上り下りのときにピキッと痛みが走ったり、正座から立ち上がるのに何かにつかまらないと立てなかったりと症状が悪化してきて……」

 

と語る村田さん。そろそろ病院に行かなくちゃいけないのかなと不安に思っていたときに「プチシルマ メディカルサポーター」のことを聞いて試してみることに。

 

「本当に効くのかなと思いつつ、使ってみて正解! 想像していた以上に、ラクになりました。階段の上り下りも苦痛じゃなくなったし、積極的に動けるようになったので、毎日が楽しくなりました。ヒザがスムーズだと、こんなに気分も明るくなるんだと実感。カラダに不自由がないっていいものですね!これからもサポーターやサプリなど自分をサポートしてくれるものは積極的に取り入れようと思いました」

 

つまり、彼女も考え方が変わるほどの効果があったというのだ。

 

●10代からハイヒールの島田希世子さん(35)や子育て中の田口芙由子さん(35)の場合

そのほかにも「私は背が低いので、10代からずっとハイヒールを履いています。それが負担になったのか、最近ヒザの調子が悪くなり、時々鈍い痛みを感じます」という島田希世子さん(35)。使ってみたところ、ヒザがラクになったという。「これから先もまだまだヒールのある靴を履きたいので、家ではこれを装着してヒザをケア。外出時は思いっきりおしゃれを楽しみたいと思います」と語っている。

 

また田口芙由子さん(35)も「私は鍼灸マッサージ師として仕事をしながら、4歳と2歳の子育て中。仕事では常に腰をかがめていて、仕事後は子どもをだっこしたりおんぶしたり、重い荷物を運んだりと、とにかく重労働! 毎日夕方には腰を伸ばすのもつらいほど」とつらそう。「でも今回、このサポーターを1週間使用して、装着中はホールド感があり腰が伸びる感じです。薄型なので、仕事中や家事のときにも、服の下に装着していても目立たないのがいいですね」とのことだった。

 

これだけの人が言っているのなら、腰やヒザに悩んでいる人は試してみる価値があるかも。

http://leda-shop.jp/?product_list=petitsilma-sup

関連タグ: