image

 

1月19日、アンファーが食品の新ブランド「ドクターズ ナチュラル レシピ」を発表した。ヘアケアの「スカルプD」で有名な同社だが、実は今年で創立30周年。“予防医学”という言葉を掲げ、健康についての商品を多数展開している老舗企業なのだ。

 

そんなアンファーが今回発表した商品、コンセプトは“クレンズフード”だという。近年ジュースクレンズが話題になっているが、そのフード版ともいえる商品を開発。「身体に不要なものを排出し、必要な栄養をしっかり取り入れる」ことにこだわり、「ピュアクレンズヨーグルト」「オーガニックマッシュグレーン」など12アイテムを展開している。

 

18日の商品発表会では、そうした商品の試食が行われていた。中でも記者が注目したのは「スーパークレンズパスタ」。国産の米粉で作ったグルテンフリーの生パスタで、スーパーフードのアサイーやココナッツが練りこまれているという。

 

食物繊維がレタス約5個分で、米粉などでカロリーも抑えめ。ダイエットにも効果がありそうだ。食べてみると、驚くほどのモチモチ食感!圧倒的なコシの強さで知られる武蔵野うどんを平たくした感じで、噛んだ後で弾力が歯に跳ね返ってくるようだった。

 

健康食品といえばどちらかというと“味より栄養メイン”というものが多いが、文句ないほどのおいしさ。これなら続けられるかも……と思いながら2回もおかわりしてしまった。記者のようにドカ食いさえしなければ、最高の“健康&美食材”といえるかも!? 

 

Dr.’s Natural recipe

http://www.foods.angfa-store.jp/