画像を見る

最近、肩こりが酷い。首肩周りが慢性的に重く、痛みが出てきた……そんな悩みを抱えている人は多いだろう。整体・骨盤調整を行う全国のカラダファクトリーでも、2021年に来店した顧客の電子カルテを分析したところ、悩みの上位が「肩・首まわり」で48%に上ることがわかった(※)。

 

その原因の一つが、私たちの生活に欠かせない、パソコンやスマートフォンだ。現代人は仕事や休みの時にも多くの時間を使ってパソコンやスマホの画面を見て、目を酷使している。そんな、目を使った長時間の作業で引き起こされるのが、肩の不調だ。

 

眼球にある「毛様体」は毛様体の筋肉が伸縮することによって水晶体の厚さを変化させピント調整をしている。パソコンやスマホの作業時間が多い現代人は、近くでものを見る時間が長くなり、毛様体筋の緊張状態が持続。結果、目のピント調整が影響を受け、一時的な目の疲労感、目の使用による肩の違和感などの自覚症状が生じるという。

 

そんな症状を緩和するのに効果的なのが、ファクトリージャパン初の機能性表示食品、「KA・RA・DA目&肩サプリメント」。目のピント調節機能を維持する効果のあるアスタキサンチンが含まれていることがポイントだ。アスタキサンチンには、一時的な目の疲労感を緩和する機能や目の使用による肩の負担を和らげることが報告されている。

 

自然由来の成分が凝縮された手軽なサプリ、「KA・RA・DA目&肩サプリメント」を日常生活に取り入れて、目の疲れや肩の疲労を取り除こう!

 

※カラダファクトリー「電子カルテ」データ内シングルアンサー(有効回答数 14,073件)による。

 

【フォロー&RTプレゼント】

 

上記で紹介した「KA・RA・DA目&肩サプリメント」(60粒/30日分)を合計3名様にプレゼント!

 

応募方法は、1月17日(火)23:59までにTwitterでWEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)をフォロー&プレゼント告知ツイートをRT(リツイート)。当選された方にはDM(ダイレクトメール)にて、応募フォームのURLをお送りします。

 

<注意事項>

・TwitterでWEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)をフォローし、該当ツイートをRT(リツイート)していることが当選の条件となります。
・プレゼントに当選された場合、プレゼントがお手元に届くまでフォローを解除しないでください。
・アカウントを非公開にされている場合は、DM(ダイレクトメール)をこちらから送ることができませんのでご注意ください。
・当選者へのご連絡は、WEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)のDMからとなります。
・なりすましアカウントからのDMがあった場合、URLをクリックなどせず破棄していただきますようお願いします。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・賞品に関するご質問、抽選や当選に関するご質問の受付は行っておりません。
・当選者の方に入力していただいた応募フォームの内容は、賞品の発送にのみ使用させていただきます。そのほかの目的には使用いたしません。
・当選賞品の権利の譲渡、および換金はお断りいたします。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: