雨の中、風にあおられ赤い傘を飛ばされる深田恭子(30)。傘を拾ってくれたのは、クールなイケメン。大東建託のCM「出会い 赤い傘」編が、女性に好評だ。大東建託が提供する、お部屋探しの総合サイト「いい部屋ネット」をより知ってもらうために、CMは作られた。

 

ロケが行われたのは、神奈川県の「ベイサイドマリーナホテル横浜」。快晴で暑い日だったが、大型の扇風機などで雨と風のシーンを作ったそう。扇風機の音で監督の声が聞き取りにくいなか、ずぶ濡れになりながらフカキョンの相手を務めたのは、俳優の菊田大輔(24)。ドラマ『仮面ティーチャー』(日本テレビ系)などに出演している。

 

「赤い傘をキャッチするという演技を際立たせるため、あえて、クールな顔立ちの菊田さんを起用しました」(同社・経営企画室広報課)

 

菊田本人も、完成したCMを見て、納得した部分が。

 

「雨の感じや、傘をキャッチするときの角度など、撮影のときはわからなかったですが、細部にわたってのこだわりを知って、感動しました」

 

このCMで一気に好感度アップした彼だが、じつはフカキョンとは不思議な縁がある。

 

「この仕事を始めて最初に共演させていただいたのが、深田恭子さんでした。今回、3年ぶりの共演で、覚えていてくれるかな、とちょっと不安だったんですが、気さくに声をかけていただいて。和ませていただきました」

 

なんだか、雨の日に出かけたくなるCMだ。

関連カテゴリー:
関連タグ: