温かい料理が恋しくなる季節。田中麗奈(33)が出演する、「北海道シチュー」(ハウス食品)のCM「チーズシチュー新発売」篇を見ていると、無性にシチューが食べたくなる!今回、発売された北海道シチュー「チーズ」は、2種類のチーズをふんだんに使用。そのため、これまで以上に濃厚なおいしさを味わえる。

 

「そんな北海道シチューの特徴を伝えることと、秋から冬にかけての定番となっている『鍋』に対抗するため、シチューをわいわい食べるという新しい食べ方を提案しようというのが、CMの狙いです」(電通・第16営業局)

 

都会の大学を卒業した田中麗奈が、幼なじみの男性と故郷・北海道に戻り、チーズからこだわるシチュー作りを始めるーー。CMには、こんな設定があった。ところで、共演するイケメンにくぎ付けになった方も多いのでは?

 

彼の名前は山崎育三郎(27)。ミュージカルや舞台を中心に活躍する俳優だ。都会の雰囲気を漂わせつつも、芯の強い青年を演じられるということで、CMに初起用された。山崎は撮影当時のことをこう振り返る。

 

「劇場ではない場所でお芝居することに、ドキドキでした。田中麗奈さんとは、お互い好きなクラシック音楽の話で盛り上がりました。自然体で会話する、幼なじみ2人の雰囲気を感じていただけたら」

 

撮影で初めて北海道シチュー『チーズ』を食べ、気に入って何杯もおかわりしてしまったという山崎。おかわりを繰り返したあとの本番も、しっかりおいしくシチューを食べたそうだ。CMは気持ちまで温かくなる仕上がりとなっている。

関連タグ: