画像を見る

日本のパンダファン第一号の黒柳徹子が、70年以上かけて世界中から集めに集めた“幸運“のパンダグッズは1千点以上! その中でもとっておきの逸品たちを特別公開。

 

■パンダを持っていると幸せになれる

 

私とパンダの関わりは、子供のころ、叔父がアメリカから白黒の動物のぬいぐるみを買ってきてくれたのが最初。戦争で青森に疎開したときも、このパンダのぬいぐるみだけは、肌身離さず、どこへ行くにも一緒でした。

 

大人になって、気がつくとパンダグッズを集めるようになっていました。だって、パンダを持っていると幸せになれますから。私の人生がその証拠です。

 

見るだけで御利益がある!?黒柳徹子の開運パンダグッズ
画像を見る 最近お気に入りのパンダグッズは、私とパンダの写真がプリントされたTシャツ

 

■私とパンダのプリントTシャツ

 

私のパンダ好きがみんなに知られてから、自然とパンダグッズが集まるようになってきました。綾小路きみまろさんは、シュタイフのパンダのぬいぐるみを毎年のようにプレゼントしてくださいます。最初は、大きな座っているパンダ。それから中ぐらいとか、寝てるパンダとか……。去年は、日本にはなかった小さい子供のパンダをドイツから取り寄せてプレゼントしてくださいました。とってもうれしかったです。

 

最近お気に入りのパンダグッズは、私とパンダの写真がプリントされたTシャツ。テレビ収録の際に、何種類かあるそのTシャツを収録スタッフの人たちが着てくれるのですが、トランプのポーカーのフラッシュみたいに、全員が同じ一つのパンダTシャツになるときがあります。そんな日の収録はがぜんテンションが上がりますね。

 

次ページ >パンダグッズ専門店に大興奮

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: