(撮影:麻岡高明) 画像を見る

東京ディズニーシーでは、アニバーサリーイヤーを祝福する「輝き」がテーマのイベントが、’22年9月3日まで開催中♪ そんな、アニバーサリーイベントをさらに楽しむためのポイントを、通算1,000回以上通っているディズニー大好きピン芸人・おべんとばこに教えてもらいました。

 

【20周年を満喫するならココ!】

 

入園すると、20周年デコレーションに彩られたアクアスフィアがゲストを出迎えてくれる。周りに設置されたキャラクターモチーフの中にすっぽりアクアスフィアをおさめたり、面白写真にもトライしてみよう!

 

パーク内のショップで販売されている「スーベニアメダル」にも20周年記念デザインが登場。ミッキー、ミニーなど7種類の絵柄があるのでコンプリートしてみて(1枚100円。1点はパーク外のボン・ヴォヤージュで販売)。

 

「意外と知られてないのが『ディズニースナップフォト』。パーク内にいるカメラを持ったキャストに声をかけると、いろいろなポーズや背景で素敵な写真を撮ってくれるんです。東京ディズニーリゾートアプリから、お気に入りを購入できますよ!(1枚490円〜)」(おべんとばこ・以下同)

 

【ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン”!】

 

20周年をお祝いする水上グリーティング。ミッキーたち7人の仲間が船に乗ってメディテレーニアンハーバーを回る、約10分の公演。

 

「歴代のテーマソングが続々と流れてきて鳥肌ものでした。どれも一度は聞いたことのある曲のはずです。ゲストも一緒に簡単な振付の踊りをするシーンは、ミッキーたちとの一体感があり、テンション上がりますよ!」

 

関連カテゴリー: