【今週のこっち推し】「カラムーチョ」とコラボ“激辛バーガー”に挑戦

投稿日: 2017年08月07日 11:00 JST

image

 

話題のスポットを、今年入社のミーハー女子編集者・オッティー(オタク歴10年だが新ジャンルにハマる速度には定評あり。最近は推し将棋棋士を決めかねている)が覆面潜入調査し、“どっちが萌える?”かを決めるこの企画。今回は、「激辛バーガー」です!

 

■東京・表参道「テディーズビガーバーガー」

 

16年連続ハワイベストバーガー賞受賞のテディーズビガーバーガーで「激辛バーガー」が限定発売中。5倍(1,080円)と20倍(1,188円)の2種類があり、オッティーは無難に5倍を注文。バンズにはドクロの絵が……。

 

最初はパクパクと食べるも、あとからやってくる辛さ。しまいには鼻水が。それでもベストバーガー賞受賞だけあって、100%ビーフのパティがとっても香ばしく完食!

 

店員さん曰く、20倍は相当の辛さなのだとか……5倍に関してはおすすめします!

 

■東京・豊洲「J.S. FOODIES」

 

湖池屋の「カラムーチョ」「すっぱムーチョ」とのコラボフェアがJ.S. FOODIESで開催中。メニューはカラムーチョバーガー(1,283円)とフライドチキン、細切りのすっぱムーチョポテト(464円)の3種。

 

カラムーチョバーガーはパティと野菜のあいだにサンドされたカラムーチョのカリカリ感がとても新鮮。そしてハンバーガーにとても合う!唇が少しひりひりする程度のマイルドな辛さでした。

 

チキンもポテトもコラボ商品らしい工夫がなされていて、楽しくおいしくいただきました。

 

【JUDGE!】カラムーチョパウダーを絡めたチキンなど、バーガー以外にも充実している湖池屋コラボ。慣れ親しんだ味を今までにない楽しみ方ができ、目からウロコでした。今回は、J.S. FOODIES推しです!

【関連記事】

【今週のこっち推し】日本初上陸のティースタンドに舌鼓

【今週のこっち推し】ヒルトン、京王プラザのメルヘンビュッフェ
【今週の対決】スタバも登場、食べたい“冷スイーツ”4種類

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング