1人会派「次代を考える会」の結成を届け出た吉川赳議員(写真:時事通信) 画像を見る

“パパ活疑惑”が大きな波紋を呼んだ吉川赳議員(40)。1人会派「次代を考える会」の結成を届け出たと9月28日に発表され、ネットで再び厳しい声が相次いでいる。

 

さかのぼること6月9日、「週刊ポスト」によって“パパ活疑惑”が報じられた吉川議員。18歳の女子大生Xさんと一緒に高級焼肉店で酒を飲んだ後、「学生だよね? 俺、18歳に興味あるわ」などといって4万円を渡し、1時間半ほどホテルで共に過ごしたという。

 

「週刊ポストの取材に対して、吉川議員はパパ活疑惑を否定しました。ところが報道の翌日、『党に迷惑をかけた』との理由で当時所属していた自民党を離れました。しかもその後、国会にも姿を現さないという“雲隠れ状態”に……。会見を開いて疑惑について説明することも議員辞職することもなかったので、世論は非難轟々。また6月末には夏のボーナスとして約290万円が支給されたため、火に油を注ぐ事態となりました」(全国紙記者)

 

吉川議員が動き出したのは、7月15日のこと。報道内容に対して、5200字にわたってブログで反論したのだ。そこで吉川議員は《当該女性が飲酒不可能な年齢の方であるとは認識しておりませんでした》と主張している。

 

「吉川議員はブログで“Xさんとは飲酒を伴うクラブで出会った。Xさんから営業成績を上げるために同伴に付き合ってほしいと頼まれた”などと綴っています。

 

さらに高級焼肉店で飲酒した際に4万円を渡したのは、Xさんが“店を休んで2人で過ごしたい”と望んだから。4万円は、給与の補填とタクシー代相当分だったと吉川議員は説明しています。いっぽうでXさんと週刊ポストが結託して会話を録音するなどし、自身を陥れるような記事を作成したと主張。同誌に対して訴訟提起をするとも明かしました。

 

吉川議員は8月3日の臨時国会に出席し、記者団からパパ活疑惑について質問を受けました。それでも『ブログに書いてある通り』といって説明を拒否しました」(前出・全国紙記者)

 

次ページ >“パパ活報道100日目”の取材に「回答するつもりはございません」

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: