20年1月、本誌が目撃した高橋容疑者 画像を見る

残すところあと14日となった2022年。映画『ドライブ・マイ・カー』での西島秀俊(51)の演技が米アカデミー賞はじめ世界各国で評価され、メジャーリーグでは大谷翔平(28)がまた偉業を達成し、カタールW杯での日本代表の活躍と、今年も有名人の活躍は日本中をわかせた。

 

株を大きく上げた人がいるいっぽう、大きな過ちを犯してしまった有名人も――。そこで今回、本誌が目撃した2人の“転落有名人”の姿について振り返りたい。

 

まずは、今年9月に覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕された高橋祐也容疑者(43)。三田佳子(81)の次男である高橋容疑者は、高校在学中の’98年以降、’00年、’07年、’18年にも覚せい剤で逮捕され、これで5度目となる。

 

18歳での初犯時、三田は自分が有名人であることから「未成年である息子の事件が報道されてかわいそう」と擁護し、バッシングを受けていた。その後も高橋容疑者が逮捕されるたびに記者会見で涙ながらに謝罪。出演作品を降板することもあり、そうして母としての責務を果たしてきた。

 

しかし’18年の4度目の逮捕時には「親としては、もう力及ばずの心境です」「本人ももう40手前ですし」とコメント。そして「婦人公論」’19年4月9日号では、こう語っていた。

 

《世間からはいつまでたっても親が過保護にしていると思われているようですが、決してそんなことはありません。私としては、すでに次男からも卒母しています》

 

次ページ >父親とのランチ後、オレンジ色のシミがべっとり

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: