image

 

本誌連載でも話題となった東出佳子さんと東出直子さんの“はちみつ美容”。日々のスキンケアに“はちみつ”を取り入れることで、自らが本来持っている素肌力を最大限に引き出すという美容法だ。

 

そんな彼女たちが参加する「奄美大島 ココロもカラダも美しくツアー」が今、話題となっている。

 

はちみつには高い保湿性のほか、殺菌・抗菌作用や消炎作用などがある。そのため“天然の美容液”のように、幅広い美容効果が期待できるという。彼女たちが代表理事と副理事を務める「(社)日本はちみつ美容協会 」にはそうした美容法を学びにくる女性が、後を絶たない。その秘訣を、このツアーで伝授してくれるというのだ。

 

はちみつ姉妹のほかにも「VERY」モデルでヨガインストラクターの野沢和香さんがヨガを、「(社)日本薬膳協会 」薬膳コンシェルジュのジョーンズ栄理子さんが薬膳をレクチャー。彼女たちが2泊3日のツアーで徹底指導することにより、美を追求できるという。

 

奄美大島は“東洋のガラパゴス”とも呼ばれる手つかずの自然が溢れており、18年の世界自然遺産への登録を目指している。NHK大河ドラマ『西郷どん』の西郷隆盛のゆかりの地としても知られており、近年、注目を集めている。

 

そんなツアーは3月16日~18日にかけて行われる予定。「ココロもカラダも美しく」なることを求め、多くの女性が参加しそうだ。

 

奄美大島 ココロもカラダも美しくツアー

http://amami-aina.com/blog/archives/8361

関連カテゴリー: