有名人の腸活 指原莉乃はウンログ、藤原紀香は紅茶キノコ
画像を見る 腸活に余念がないという綾瀬はるか。

水分補給は腸活には不可欠。滝沢カレン(28)は朝が早い日でも、必ず温かいお茶を入れているそう。「どんなに忙しくても朝は必ず煮出したお茶を飲んでいると聞きました。豆乳などの乳製品もこまめに摂取しています」(モデル仲間)

 

お茶については石原さとみ(33)もインタビューでこう語っていた。

 

《食物繊維の粉末をお茶に入れたり、ミネラルの原液を取り寄せてご飯を炊くときに入れたりしています》(『with』’18年6月号)

 

「石原さんはりんごやセロリなどのフレッシュな野菜やフルーツもスムージーにされてます」(前出・美容関係者)

 

美に強いこだわりを持つ藤原紀香(49)は紅茶きのこを愛飲。

 

「いろいろ試した結果、紅茶きのこは“すぐに腸が動く感覚がある”と気に入り、愛之助さんと飲んでいるそうです」(テレビ局関係者)

 

前出・上田さんは言う。

 

「朝一番に温かい煮出し茶を飲むことで内臓が温まり、1日の活力にもつながります。食物繊維は、便秘の解消や腸内の善玉菌のエサとなり腸内環境を整えてくれる効果があるので腸活には欠かせません。日々の食事から取ることを基本に、お茶やサプリメントなどを上手に活用してみるのもおすすめです。紅茶きのこは『コンブチャ』とも呼ばれ、乳酸菌などの有益な菌類が豊富で栄養価が高く、最近、再注目を集めています」

 

食べ物だけなく、規則正しい食習慣も腸活には大事。天海祐希(53)は撮影で多忙な日でもなるべく「3食決まった時間に食事を取る」ことを心がけているという。

 

「今年の自粛期間中、規則正しい食生活をしたことで腸の働きが改善したことを体感。以来、なるべく朝昼晩の食事時間を変えないように努めているそうです」と語るのは、映像関係者。

 

「規則正しい食生活で体内時計を整えることは腸内フローラの状態を安定させることにつながります。朝食をきちんと食べて発酵食品や大豆製品を取ることは、腸活にとても効果的です」(前出・上田さん)

 

次ページ >藤田ニコルは月2回腸内洗浄でスッキリ

【関連画像】

関連カテゴリー: