有名人の腸活 指原莉乃はウンログ、藤原紀香は紅茶キノコ
画像を見る 指原も愛用者だというアプリ「ウンログ」

藤田ニコル(22)は腸内洗浄にもチャレンジ。テレビ番組で「お尻の穴にホースを入れる腸内洗浄には月2回ほど行っている。始めてから調子がいい」と語っていた。

 

「腸内洗浄は正しく行えば、大腸の老廃物の排出を促すことで、腸の動きを活性化する効果が。興味のある方は、専門の医療機関に問い合わせを」(前出・上田さん)

 

指原莉乃(28)は今夏に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS)で『ウンログ』という“腸活アプリ”を使い「自分の排便記録をフワちゃんとか、いろんな人に送っている」と語っていた。

 

『ウンログ』とは、毎日の便の状態をアプリで記録し、個人の健康を数値化する「うんち記録アプリ」。10秒で形、色、量などを記録し便を採点するもので今年9月に70万ダウンロードを突破したという。

 

ウンログ株式会社の広報・長瀬みなみさんは言う。

 

「放送後アクセスが集中して、すぐサーバが落ちてしまいました。デイリーのダウンロード数が過去最高を達成するなど、反響は大きかったです。指原さんが『自分のうんちの状態を見ることで、健康な私を見てほしい』と言ってくださったことで、かなり便に関する話題のハードルが下がっているのかなと思います。『ウンログ』をSNSにあげる人が増えた印象です」

 

前出・上田さんも「排便の記録をすることで、客観的に今の自分の状態を把握して腸活に取り組めます」と太鼓判を押す。(美)有名人たちの腸活術を参考に健康美を目指そう♪

 

「女性自身」2020年12月29日号 掲載

【関連画像】

関連カテゴリー: