9年風邪知らず!“腸活オバケ”加治ひとみ語る美腸のススメ
画像を見る 「毎日リンゴを持ち歩いて丸かじりしている」という。

さらに加治は「1日1分の腸マッサージを」とも語る。

 

「右手を骨盤の上、左手を肋骨の下に。食い込むところを30秒もみほぐしてください。そこは腸のカーブ地点で、便がたまりやすいところなんです。終わったら逆の対角線をまた30秒。これを1日1回、たった1分するだけです」

 

こうした腸活を、9年にもわたり続けてきた加治。たしかに「継続は力なり」だが、続けることこそ一番難しいのではーー。そう質問をぶつけると、彼女はこう答えた。

 

「ブームの前から腸活に取り組んでいるのでわかるのですが、近年は腸活の情報があふれています。『アレもコレも』と手に付けたくなりますが、いちばん大事なのは『とにかく続けること』。そのためには、まず毎日続けられるくらいハードルを下げてみてください。

 

たとえば毎朝、お白湯を飲み続けること。またはコンビニで買ったサラダとひじきの総菜を混ぜて食べ続けたりするだけでも大丈夫。サプリに手を出すのも問題ないです。

 

『そんな簡単なことでいいの?』と思われるかもしれません。しかし『腸活が続かない!』と考えることで、ストレスが溜まる。そうなると自律神経が乱れがちになるので、本末転倒なんですよ。地道に続けると効果が出て、モチベーションも上がるはずです」

 

そんな加治は、美腸プランナーの資格を取得した。ゆくゆくは「“腸活の伝道師”と名乗れるように(笑)」と意気込む。

 

「腸活のおかげで身体や心に余裕ができて、お仕事もうまくいくようになりました。9年間続けてきたからこそ、『腸活は幸せを引き寄せる』と思います。腸活の伝道師はハッピーの伝道師。これからも腸活を広めていきますよ!」

 

【INFORMATION】

 

9年風邪知らず!“腸活オバケ”加治ひとみ語る美腸のススメ
画像を見る 話題のフォトブック「かぢボディ。」(撮影:中村和孝)

 

著者:加治ひとみ
発売:12月10日(木)
価格:1,700円+税
出版:光文社
https://www.amazon.co.jp/dp/4334952127

【関連画像】

関連カテゴリー: