ちょっと油断した隙に、おしりにお肉が…。ヒップに悩みを抱える女性は多いはず。そんなアナタに簡単、ヒップアップ効果抜群のセルフケアセラピーの方法をご紹介します!

筋トレいらず、用意するのはたったのタオル1枚。1日3分を目標に毎日続けるだけ!その名も「ピッタリ・スマート・美パンツライン」です♪

1.タオルを細長に折り、骨盤の骨のちょうど下に、タオルの真ん中を当てる。

2.イチ、ニ、イチ、ニとお肉を流すイメージでタオルを動かします。このとき、身体ごとひねらないように注意しましょう。

3.これを5往復繰り返してください。ゆっくりと大きくお肉を動かすのがポイントです。

骨盤の上が動いてきたら、今度はタオルを半分くらい下にずらします。5往復したら、またさらに半分下にタオルをずらし、繰り返します。

1.タオルをねじります。

2.骨盤の脇のお肉にしっかりタオルを当てます。当てたら、タオルの先はねじってクロスさせます。

3.次に肩幅に脚を開き、真ん中の位置から体重を片方にギュッとかけ、また真ん中の位置に戻ります。

体をくの字にするようなイメージでトライしてみてください。腰をひねらないように気をつけて!

4.1回タオルをゆるめます。タオルを下にずらし、脚の骨の出っ張った部分に当て、また動作を繰り返します。

毎日継続して、キュッとした引き締まったヒップをゲットしましょう!
あの履けなかったパンツもスッキリ着れちゃうかも?


==BMK美健セラピーとは?==

『BMK 美健セラピー』とは、『美健同源』という理念のもと「美しく健康なBody(身体)を­Make(作り)し、Keep(保つ)」整体セラピー。BMK美健のセラピー開発者で日本­BMK美健協会代表理事、AIAS-JAPAN本部講師でもある大澤訓永氏が、10年­以上の医療現場の臨床経験より西洋・東洋医学、解剖学等を元に開発。プロの施術者向け­教育DVDは業界異例の爆発的ヒットを記録した。

【動画】http://youtu.be/Ps4_XhkQrxI

image

関連タグ: