画像を見る

緊急事態宣言が明け、人流が戻った街中。一時は空いていた電車や駅も再び混雑するようになってきた。そんな中、とんでもない利用者に遭遇する機会も増えてきたという。

 

そこで今回、編集部では直近の緊急事態宣言が解除されてから、電車や駅で遭遇した“ヤバイ客”に関するアンケート調査を実施。すると、衝撃的な回答が続々と寄せられた。どんな人がいたのか、みていこう。

 

■焼きそば、うどん、ケンタッキー……電車内でありとあらゆるものを食べる人達

 

最も多く寄せられた困った乗客は“飲食する乗客”に関するもの。“食べる人”が多いと同時に、不快に思う人も多いということだろう。確かに、臭いや音などは、同じ空間にいる限り避けがたい。また、コロナ禍が落ち着いてきたとはいえ、マスクを外しておしゃべりをしながら飲食する人を見ると、感染の危険性を感じてしまう人も多いようだ。

 

焼きそばを食べていた(30代・女性)
うどんを食べていた(20代・女性)
朝のラッシュの車内でコンビニ弁当を食べていた(50代・女性)
地下鉄車内でお弁当食べ始めた人がいて、びっくりでした。(40代・女性)
車内でスーツケースをテーブルにし、上におつまみを並べて缶ビールを飲んでいた客(50代・男性)
マスクをせずに突然パンとかを食べ出す。あげく、電話で話し出す(40代・男性)
電車の地べたに座り、ワイワイ話しながらご飯を食べる女子高生(30代・男性)
そこそこ混んでいる電車内で、5人位で座り込んでケンタッキーを食べ始めた人(30代・女性)

 

■緊急事態宣言が明けて一気に増えた泥酔客も困ったもの

 

一時減っていたが、緊急事態宣言の解除に伴って、如実に増加したのが「泥酔客」。これから年末にかけてさらに増えていきそうだ……。

 

駅のゴミ袋が入ってないダストボックスに大量の嘔吐をされた。駅の清掃が仕事なので大変だった(50代・女性)
飲酒して横掛けの座席で仰向けで寝ている(20代・女性)
マスク外して延々大きな声で独り言しゃべってる泥酔おじいさん(30代・女性)
マスクをしないで乗ってきて大声でしゃべる酔った客。同じグループのマスクしてる人はその人を黙らせてほしい(20代・女性)

 

次ページ >コロナ禍のせいかイライラしている人も増加中

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: