インドの最高級ディスコに行ってきました!!

インドの富裕層の若者が集まるスポット、アショーカホテル内にあるディスコへ、
滞在してるホテルの主ラジェンダjiが連れて行ってくれました。

image
 
男性3人、女性4人。
 
 
ドレスコードやセキュリティチェックが厳しい。
でも日本とは基準がやや違います。
 
 
女性はボディコン(本当にピッタリサイズ)にハイヒール、もしくはスキニーデニムにキャミソールが一番流行りらしいです。
特に刺繍入りデニム。

私たちは夕食後に急きょ行くことになったので、そんな格好してる人はいません。
でもインド人は女性に甘いので、全員大丈夫。
 
男性1人がスニーカーを履いてたのがどうしても駄目ということで、どうしてもいれてくれません。
たまたま、私たちを待ってるドライバーがいたので、彼に靴を借りてやっと侵入できました。
 
カメラも預けるので、店内撮れませんでしたが、六本木の昔のディスコっぽい。
あのセキュリティチェックの厳しさはなんなんだ??
 
と思いましたが、確かに客層は良い!って1目でわかります。
民族衣装着てる人はいないし、髪もきれいにセットされてるし、持ち物もいかにも質がよさそう。
町を歩いていてこんな人たち見なかった!
 
 
音楽はボリウッド、マイケルジャクソン、ディスコクラシックとオールジャンルですが、踊り好きのインド人、何をかけてもドラマティックに踊ります。
かっこいいかどうかは別として、楽しんだもの勝ちです。
 
 
偶然ラジェンダjiの知り合いがLAから帰ってきて遊びにきていました。
 
日本に興味を持っていて、和やかに楽しく会話してましたが、途中、
 
「僕は隣のヒルトンに泊まってるんだけど、君たちはどこに泊まってるの?」
 
私たちは「パハールガンジ」というと少し驚いた顔をして、すぐに
 
「楽しかったよ、どうもありがとう」
 
と去っていきました。私たちは???でしたが、後で聞くと、デリーは階級により、住むエリアが違うのです。なので私たちがいる所は世界中からバックパッカーのいるところで、住んでる人も客引きしたり、だましたりとガラの悪いところとして認識されてるのです。
 
階級が違うと教育を受けてないから価値観や常識が違い、話がかみ合わないという話をきいたことがあります。
 
 
でも私たちは今まで話しかみ合っていたよね?
ちょっと不思議というか、階級により住む世界が異次元なんだなと思いました。
 
すべては1つ、のヨガの国インドなのに矛盾があるな~。
 
 
そんなこんなでしたが、デリーにきてまだ2日くらいでなんとなく、観光では味わえないリアルで混沌として、楽しいインドが見えてきました。
 
ラッキーなことに私たちは自由にどこの世界もみれます。
自分の好きなものを心の目でチョイスして、明日から目いっぱい楽しもう☆

関連カテゴリー:
関連タグ: