女性自身TOP > ライフ > 美容 > アメリカの最新調査で分かった「やせる野菜」「太る野菜」 アメリカの最新調査で分かった「やせる野菜」「太る野菜」 記事投稿日:2015/12/17 06:00 最終更新日:2015/12/17 06:00 『女性自身』編集部 「アメリカハーバード大学の研究チームが、医療に従事してきた約13万人のデータを分析。果物や野菜を多くとることで、体重がどう減少するのかを4年ごと、計20年間にわたって調査しました。その結果、果物を多くとった人は1週間で0.24キロ減少。野菜を豊富に摂取した人も1週間で0.11キロ体重が減少していることが明らかになりました」そう語るのは、順天堂大学医学部教授で、自律神経研... 記事の続きを読む 【関連記事】 声を出して読めばやせる!ドリアン助川の朗読ダイエット 新研究で明らかに…かつおだしは“やせるだし”だった! 朝日を浴びる、さっさと歯磨き…ノンストレスの「痩せる習慣5」 関連カテゴリー: ライフ 美容 こちらの記事もおすすめ ライフの最新記事 もっと見る 並ばずに「もっちゅりん」が買えた! 朝7時からミスド3店をまわってわかった“... 2026/06/05 06:00 グルメ 野菜の値上がりがヤバすぎる…「夏野菜を長持ちさせる保存方法」11選! 2026/06/02 11:00 暮らし 1日1分で呼吸のクセを改善! 体重減らさなくても、痩せて見える「華奢トレ」と... 2026/05/25 11:00 美容 飼育員さんも「苦労したことはありません」 大人気ホッキョクグマ「モモ太」がす... 2026/05/23 11:00 暮らし 「猛暑のエアコン」電気代高騰対策《経済のプロ荻原博子が徹底解説》 2026/05/22 11:00 暮らし 6年半で2,000万貯金した主婦が「やめたら貯まったNG習慣」9つ 2026/05/22 06:00 暮らし 人気タグ 秋篠宮さま大野智中居正広BMSGACEes100万円D.O.Air Japan8.6秒バズーカー2022上半期ベストスクープ70年談話BTS カテゴリー 芸能 エンタメニュースインタビュー 皇室国内海外 海外ニュース韓流ニュース スポーツライフ 美容健康暮らしグルメ コミックコラム占い