image

 

連日馬車馬のように働かされ、ヘロヘロの状態で編集部へ戻ったところに神がいた。

 

「今日はピザーラさんからの試食会があります!新商品をいただきました!」

 

誇張でも何でもなく、記者は本当に叫んだ。めちゃくちゃおいしそうだ。先方の役員の方からご説明が入ったが、もはや頭に入らない。食べてみたら、ピザ概念を変えるほどの旨さだった。お店で頼むより全然おいしい!

 

後でもらったリリースによると、今回販売するのは「PAZZA-LA SUPER PLUSシリーズ」。まず、生地が違った。マルチグレインクリスピー生地というもので、アマニ、全粒粉、ライ麦、小麦など6種類の穀物を独自に配合した専用生地。ライ麦パンをパイ状にしたような感じで、噛めば噛むほど味が出てくる。“ヘタを残しがち派”の記者も完食するほどだ。 

 

具材もすごい。1日に必要な食物繊維が4分の3も摂れる『キアヌとトマトのバルサミコジャム仕立て』は、もうトマトソースが全然違う。このために作ったオリジナルソースで、甘すぎず高級店の味つけだ。途中でごろっとしたトマトをかむと新鮮な酸味が感じられ、かと思えばカッテージチーズやバルサミコベーコンジャムなど口の中でいろんな味が!もはや、デリバリーのレベルを超えている。

 

またオメガ3脂肪酸が豊富な『6種類のナチュラルチーズ&ハニー』は、チーズ好きにはたまらない逸品。まろやかな6種類のナチュラルチーズに、別添えのアカシアハチミツが相性抜群!噛んでいるとクルミが口に入ってきて、さらにうまみが口全体に広がってきた。

 

どちらにも言えるのは、“巷によくある大味のピザ”とは一線を画しているということ。とても繊細な味付けで、脂っこくないから女性でもたくさん食べられそうだ。

 

PAZZA-LA SUPER PLUS

https://www.pizza-la.co.jp/LP_Campaign_SuperPlus.aspx

関連タグ: