image

 

毎月やってくる、憂鬱な生理。このストレスフルな日々を終了させるニュースが飛び込んできた。なんと“ナプキンもタンポンも使わなくていい生理用ショーツ”がアメリカで流行中というのだ。ショーツ1枚だけで過ごせるって、そんな夢のような話があるの!?さっそく、“未来型”ショーツを記者の体で検証した。

 

“未来型”ショーツ『ピリオド・パンティー』を開発したTHINX社のサイトには、ヒップハンガータイプやTバックなど、シンプルでスタイリッシュなデザインのショーツが並ぶ。「オバ感100%」の生理用デカパンとは全然違う!サイズはXXS〜3Lの8種展開だ。生理中でもこんなにステキなショーツ1枚で過ごせるなんて、まさに未来がやってきた!?

 

何もつけなくてもいい理由は、経血を吸収しまくる“未来な布”にある。『ピリオド・パンティー』はTHINX社が特許を取得した特殊なマイクロファイバーでできている。湿気防止、防菌、吸収剤、漏れ防止効果のある4枚構造の吸収体が、経血を吸収。経血量によって、種類も6種類あり、タンポン1/2〜2本分をショーツ1枚で吸収してくれる。

 

残念なことに、今のところ『ピリオド・パンティー』は英語の公式サイトでしか買えない。そして、購入時にはアメリカサイズだということにも要注意だ。ふだんはLサイズの記者も、ここではSサイズ。いちばん安心そうな形の「ハイウエスト」(多い日用・タンポン2本分吸収)を38ドルで購入し、航空便で配送を依頼。2週間後に無事届いた。

 

さっそく、生理2日目の在宅時、朝から晩まではいてみた。はき心地は普通のショーツとまったく変わらない。何もつけていないから経血が出るたび不安でならなかったが、「どこに消えた?」というほど吸収されている!

 

ドロッとした固形の経血は残るため、トイレに行くたびに拭き取っていたが、漏れはまったくナシ。時間がたつと経血を吸ったショーツが重くなっていき、湿気も少し気になるものの、まる1日をかなり快適に過ごせた。

 

ナプキンもいらないうえ、洗って繰り返し使えるなんて、素晴らしい!声を大にしてオススメしたい!! 

関連カテゴリー:
関連タグ: