女性自身MOOK
『ねこ自身』
光文社
発売日:2015年12月28日
定価:680円+税
世は、空前の「ねこブーム」。そんな中、雑誌「女性自身」編集部のねこ大好きスタッフが集まり、「ねこへのあふれる愛情を1冊にしたい!」と、あるプロジェクトが動き出しました。それが「ねこ自身」です。
登場するねこの数は、なんと総勢511匹! しっぽも511本! 表紙を飾るのは、『あまちゃん』などに出演したスターねこ・ドロップ。ほかにも「CMで見たことある!」「あの映画に出てた!」と、誰もが知っているタレントねこが満載。抜群の演技力を見せてくれます。
「神ワザねこ」のコーナーでは、SNSで人気のカリスマねこたちが爆笑ポーズを披露。さらに『ねこ自身』ツイッターに投稿していただいたみなさんの愛猫による「ここでしか見られニャい!」1枚をお届けします。
そして、しょこたんこと中川翔子のねことして有名なマミタスが、袋とじ企画に挑戦! ねこファンならずとも、思わず開いてみたくなるはず?
もちろん、ねこのことを真剣に考える企画も盛りだくさん。ずっといっしょに暮らすためのねこの健康情報、各地で行われている地域ねこ運動、震災とねこについて……など、ねこ好きには気になる話題を取り上げます。
さらに、ねこの不思議な力にまつわるニュース、肉球占い、ねこ毛を使ったアート入門など、実用面の記事も充実。ねこを愛するすべての人に読んでいただきたい1冊になっています!
「ねこ自身」はここで買えます!
『ねこ自身』では、あなたが撮った“奇跡の猫写真&動画”を募集中!
■投稿例:「ごはんちょうだい!」とお行儀よく整列~
東京都八王子市:Neko Yashikiさん(39歳・画家)
「お昼ご飯を食べていたら、1匹1匹とテーブルの前に並びだし、気がついたときには7匹の猫が整列してこちらを見ていました。本当はデジカメで撮りたかったのですが、私が動いたら猫も動きそうなので、手近にあった携帯電話で撮影。ガラケーなので画像がちょっと粗いのが残念です。ちなみに猫はすべて兄妹で、全部で9匹います」
投稿大募集だニャ~!
応募方法は、写真または動画データとともに、〒住所、氏名(ペンネーム)、年齢、職業、電話番号、写真説明(猫の名前、撮影時の状況など)を明記して、
nekojisin@kobunsha.comまで。
(動画容量サイズオーバーなどで、メールが返ってきてしまう場合には「ファイヤーストレージ」などの無料データ転送サービスをお使い頂き、ダウンロードURLなどをお知らせ下さい)
※投稿作品は当サイトに掲載されることがあることをご了承ください。
【写真は郵送での応募も受け付けております】
封書で写真とともに、〒住所、氏名(ペンネーム)、年齢、職業、電話番号、写真説明(猫の名前、撮影時の状況など)を明記した紙を同封し、また写真の裏にも住所、氏名、電話番号を記入のうえ、
〒112-8011女性自身「『ねこ自身』奇跡の1枚」係まで。
なお、投稿された写真などは返却いたしません。
※投稿作品は当サイトに掲載されることがあることをご了承ください。
『ねこ自身』公式ツイッターも見てほしいニャ~!
“全員、猫好き”の編集スタッフが、最新情報、あふれる猫への愛、ニャンてことない出来事などについて、ゆるゆるっとつぶやいていく
『ねこ自身』公式ツイッター(@nekojisin)。
ぜひともフォローしてほしいニャ~!