出産を経験し53歳になった今でも、変わらない体形と美貌を維持している武田久美子さん。1999年からアメリカ・サンディエゴに住み、女優やタレント活動をするかたわら、美容本やDVDなどを発売。アンチエイジングのアイコンとして女性のファンも多く、美へのこだわりやコスメグッズはもちろん、センスあふれるライフスタイルもあこがれの的。そんなセレブな久美子さん、意外にも100円ショップ、中でもサンディエゴにもあるDAISOが大好き。きめ細かいアイデア満載の100円グッズに夢中で、帰国時には娘さんと100円ショップめぐりをするそう。そんな目の肥えた久美子さんに、今年「使って良かった物」を、美容、キッチン、雑貨の3部門別にご紹介してもらいます。
■武田久美子が愛用中の100円グッズはコレ!
【並んででも買いたい!】キッチン部門1位は「食器用スポンジ」
久美子さんのブログにもたびたび登場するDAISOのキッチンスポンジ。「柔らかいネットスポンジがとても好き。季節に合わせてレモン柄など夏っぽいデザインを買うこともあるけれど、初めて見たモノトーンは、在庫を切らせたくないのでいっぱい買い込みました」。
【髪と地肌ケアに最高!】美容部門1位は「シャンプーブラシ」
シャンプー後、ヘアコンディショナーのときに使用。「コーム(クシ)のように使ってからまった髪をほぐしています」。地肌のマッサージ効果もあっていつものバスタイムがエステタイムに。
【実力派の300円コーナーから】頼れる「トートバッグ」が雑貨部門1位!
「丁度良い大きさのトートバッグ! 重いモノを入れても大丈夫そう」と即買い。しっかりした素材とシンプルなデザイン、ほどよい光沢がゴージャスな雰囲気でフォーマルな場所でも使えそう。こちらは300円商品。
【おまけ】武田久美子と言えば……100円ショップの「貝殻」グッズ編
・貝殻プリントのクリアポーチ
「ごちゃごちゃする小物はジッパー式の保存袋に入れて携帯していましたが(笑)、これなら中身が見えるので安心。コンパクトサイズで小さめのバッグにもすっぽり」と。何より貝殻プリントを選ぶあたりも可愛い♪
・貝殻形のど飴
「家でも車でもキャンデーを常備。バレエのレッスン時もよくアメを口に入れていたりします」とコメント。「思わず買ってしまったカタチ。可愛いくて無視できませんでした!」と、キュートなコメント。
高い美意識は無理のないライフスタイルから。アンチエイジングのアイコンとしてはもちろん、いつまでも少女のようなピュアな目線で情報を発信する武田久美子さんからこれからも目が離せない。
【PROFILE】
武田 久美子
女優/タレント1968年8月12日
映画「ハイティーンブギ」のヒロインとしてデビュー。数々の写真集を出版。グラビアクィーンとして活躍。現在アメリカ、サンディエゴに娘と2人で在住。ビューティスタイル本や写真集を多数発売。アンチエイジングのアイコンとして多くの女性から支持されている。
公式ブログ→http://ameblo.jp/kumikotakeda