岡山県「岡南(こうなん)ハピータウンチャンスセンター」 画像を見る

これまでメディアに公開されていなかったロト1等の当せん売り場情報を本誌では今週も独自に入手。今回は3月31日抽せんの第516回ロト7で1等10億円が出た岡山県「岡南(こうなん)ハピータウンチャンスセンター」と4月6日抽せんの第1781回ロト6で1等6億円が出た沖縄県「西原シティチャンスセンター」の奇跡の億招きエピソードを紹介しよう。

 

ロト7で1等10億円が出た岡山県「岡南(こうなん)ハピータウンチャンスセンター」は22年7月1日にオープンしたまさに開店ほやほやの売り場。

 

「じつは今年3月23日抽せんのロト6で1等2億円が出た熊本県『西熊本イオンタウンチャンスセンター』が昨年10月リニューアルしたばかりで“新装や改装した直後の売り場は億が出る”と聞き、内心、この売り場からも出るのではと期待していました」

 

と、喜びを隠さず話すのは販売担当の岩崎千恵美さん。今回の大当たりが出る前から、予兆となる小当たりが続いていたという。

 

「先日は年配のお母さんと娘さんが年末ジャンボの当せん確認にきて10万円が当たっていて『明日から二人で旅行に行くの。お土産代ができた』と大喜びしたばかり。その前には、小さい男の子を連れたお父さんが買ったスクラッチで1万円を当て『回らないお寿司を食べに行きました』と販売員に報告がありました(笑)」

 

この売り場がツイている理由は“新装開店”したばかりだけではない。前出の岩崎さんが地元の地図を片手にこう打ち明ける。

 

「地図を見るとわかるんですが、売り場のある岡山市南区には『福』や『富』の町名や地名がなぜかいっぱいあるんです。この地図に載っているだけで『大福』『新福』『平福』『福島』『福田』『福富中』『福富西』『福富東』『福成』『福浜町』『福浜西町』『福吉町』といった『福』の字が付く地名だけでなく、富の付く『富浜町』や宝くじを購入するのに最適な一粒万倍日と同じ『万倍』という地名も。この売り場は宝くじに縁起のいい町名や地名に取り囲まれているんですよ。こんな『福』と『富』といったおめでたい地名が招いてくれたロト7の1等10億円ではないかと販売員一同で話しています」

 

つづいて、4月6日抽せんのロト6で1等6億円が出た沖縄県「西原シティチャンスセンター」では、大当たり前に不思議な自然現象が続いたとか。

 

「まず売り場前に蛇がいるのをお客さんが見つけ、毒蛇の『ハブ』ではないかと騒動に。捕まえたところ、青大将という蛇で一安心。逆に『蛇は吉兆といわれるので、もしかして大当たりが出るのでは』とお客さんの間で話題になりました。その直後に今度は売り場の窓口のガラスにたくさんのカマキリが飛んできて『これもなにかの知らせかも』と、販売員同士で話していた矢先の6億円でした」(販売担当・濱田隆志さん)

 

この売り場はジャンボの億が3回出ていて地元では“当たる”と評判の売り場。販売担当・濱田さんはその由縁として、こんなエピソードを明かしてくれた。

 

「昨年のハロウィンジャンボの最終日でした。お客さんの行列の整理に当たっていた警備員の人が『こんなにみんなが並ぶ当たる売り場なら私も買ってみようか』と閉店間際に、ナンバーズ3を購入したところ、なんとストレートの5万円が大当たり。『こりゃ、皆さんが並ぶのも無理はない』と驚いた顔で話してくれたのが忘れられません」

 

かたや縁起のよい町名にかこまれた“新装開店”売り場、かたや自然現象の吉兆がまことになった売り場と、億招きという奇跡には人知では計り知れないさまざまなエピソードがあるもの。今回の二つの売り場は今後も大当たりが期待できそうだ。

 

【売り場データ】

「岡南ハピータウンチャンスセンター」岡山県岡山市南区築港新町1-18-5 天満屋ハピータウン岡南店南側正面入口
「西原シティチャンスセンター」沖縄県中頭郡西原町嘉手苅117-2 サンエー西原シティ店頭

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: