■関東三大不動尊がそれぞれ億を招いていた驚き!
じつは“お不動さん”にあやかって億招きした売り場はほかにもある。今年1月20日抽せんのロト6で1等2億4千万円が出た埼玉県「飯能ビバホームCC」の段塚尚宏店長はこう打ち明ける。
「昨年、秋のことでした。常連のお客さんが『関東三大不動尊のひとつとされる飯能市内の高山不動尊にお参りしてきたから、売り場から大当たりが出るように』とお札を持参されたんです。それを事務所に飾ったところ、今年になって、1月14日抽せんのミニロトで1等588万円、そして6日後にロト6で1等と大当たりが連続中。つぎのドリームでは当然1等を狙いますよ」(段塚店長)
段塚店長は自ら高山不動尊にお礼参り。そこで拝受した御朱印が誇らしげに店頭に飾られている。
関東三大不動尊の残る一つが東京都の高幡不動尊。その参道入口にあるのが東京都「招福堂 高幡不動駅前店」だ。
「高幡不動尊にお参りした方がよく買っていかれるので、その福をいただいていると実感してます」
と話すのは小早川達則店長。その積み重なった福が招いたのが2022年スポーツくじ100円BIGでの見事1等2億円当せんだという。
「当てたのは高齢の女性で、販売員から『100円で購入できるスポーツくじがありますよ』と勧められ初めて購入した、本当にラッキーな方でした」(小早川店長)
大山不動尊の通称で知られる神奈川県・大山寺と同じ伊勢原市にある「伊勢原イトーヨーカドーCC」は2020年ロト7の1等3億8千万円ほか、総額11億円を出している人気売り場だ。
「この売り場の名物は、店頭に飾られた大山寺の代表的な縁起物、大きな独楽とお札です。まさに“お不動さん”パワーが招いた11億円だと思います」(関口晴之店長)
そして最後は、今年のバレンタイン1等3億円が出た大阪府「磯上CC」。販売責任者の篠木将司さんがこう話す。
「売り場のある岸和田市はだんじり祭で有名。その安全祈願祭が行われる市内の波切神社(波切不動尊)に、今年の正月、初詣に行き、お不動様に手を合わせ、当せん祈願してきたんです。そうしたら、直後のジャンボで1等3億円。本当に驚きです」
こうした“お不動さん”パワーについて、古神道数秘術研究家の中井耀香さんはこう分析する。
「お不動さんは邪気を断ち、民を救う慈悲の仏様。ドリーム5億円の当せん祈願にはうってつけの仏様ですよ」
あなたも“お不動さん”ゆかりの売り場で5億円を狙ってみてはいかが。
画像ページ >【写真あり】「成田チャンスセンター」店頭に置かれた陶器製の黄色いハチマキ(他13枚)
