【今週のこっち推し】東京の夏限定お化け屋敷に挑戦!

投稿日: 2017年08月21日 11:00 JST

image

 

話題のスポットを、今年入社のミーハー女子編集者・オッティー(オタク歴10年だが新ジャンルにハマる速度には定評あり。最近は推し将棋棋士を決めかねている)が覆面潜入調査し、“どっちが萌える?“かを決めるこの企画。今回は、「夏限定お化け屋敷」です!

 

■東京ドームシティ「恐怖の首すじ理髪店」

 

東京ドームシティ・アトラクションズでは、お化け屋敷プロデューサー・五味弘文氏が手掛けた最新作が開催中。

 

舞台は理髪店。キーアイテムの首飾りをつけ、マネキンやシャンプー台が並ぶ不気味な店内を進むと、後ろから首飾りを引っ張られ、カミソリで切りかかれるのではという恐怖にさいなまれ……襲い来るお化けに何度もしゃがみこみました。

 

終了後は、涼むどころか熱くなった体を冷ますべく、入場時にもらった、ドームシティ内の一部店舗でドリンクがお得になる「叫んで、飲もう!」キャンペーンカードを手に、お店へ。ドリンクで喉を潤したのでした。

 

■東京タワー「東京タワーに届いた柩」

 

失踪したろう人形師の工房を舞台としたお化け屋敷「東京タワーに届いた柩」が東京タワーで開催中。特徴としては、とにかく暗い。目の前すら見えないほどで何かが飛び出てくる恐怖のあまり先に進めません。

 

部屋にいるのはろう人形かと思いきや生身の人間! 今度はただのろう人形が人間に見えてきて、角を曲がるたびに叫びっぱなし。

 

何とかゴールした瞬間、後続の人たちの「リタイア!」という声が聞こえ、また背筋が凍りました……。

 

【JUDGE!】どちらも絶叫しっぱなしでしたが、ストレス解消になるのか終わると不思議と爽快感が。お化け屋敷の意外な効能発見。特に首飾りの演出も凝っていて、より叫んでしまった「理髪店」が今回の推しです!

【関連記事】

【今週のこっち推し】へんてこ絵画を観に、2つの美術館へ!

【今週の対決】報道、自然…世界規模の写真展に足を運ぶ
【今週の対決】都内「あじさいまつり」はとしまえんに軍配?

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング