0.05秒の差でメダルを逃した瀬戸大也 /(C)JMPA 画像を見る

何かと波紋を呼んできた今回の東京五輪。なかでも注目を集めた人物の1人が、瀬戸大也選手(27)だった。2020年の不倫騒動で批判が殺到し、活動休止処分となった瀬戸選手。そこから再起を図ったが、五輪の舞台でも依然として厳しい批判にさらされ続けた。

 

いったい、なぜ彼はこれほど叩かれることになったのか。恋愛ジャーナリストのおおしまりえさんに話を聞いた――。

 

 

東京五輪・競泳日本代表の瀬戸大也選手の戦いが終わりを迎えました。

 

瀬戸さんといえば“もっとも金メダルに近い男”と称されていましたが、そんななかで決まった東京五輪の延期。そして2020年に不倫が報じられると年内活動停止処分に加え、所属やシンボルアスリートを解除されるなどの対応が話題になりました。

 

すべて自分が撒いた種とはいえ、苦しいなかで戦いぬいた瀬戸さん。そして、寄り添い続けることを決めた妻・馬淵優佳さん(26)の心中は計り知れません。

 

大会中は不本意な(?)予選敗退や0.05秒という悔しい差でメダル獲得を逃すなど、逆に“持ってる”ドラマ展開に。そして最後は“戦友”萩野公介選手(26)の涙に助けられながら、爽やかで暖かな2ショットとともに幕を閉じました。

 

不倫は良くない。とはいえ妻が許し、そして再起へ向かうことを決めた彼への世間の風当たりは一貫して厳しいものとなりました。というか、厳しすぎるほどに強かった……。

 

人は過ちを犯すものですが、“末代まで呪う”かのような熱量の批判はいったいなぜ生み出されてしまったのか。彼の対応の何がいけなかったのか。振り返ってみたいと思います。

 

次ページ >本人の反省の弁よりも目立ちすぎた妻の声

恋愛ジャーナリスト・コラムニスト・イラストレーター

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: