腰痛改善!ウエストシェイプ! 美木良介が教える 1日2分で一石二鳥の健康エクササイズ 「ロングブレス」で 体を変える!

投稿日: 2011年06月21日 00:00 JST

美木良介が教える1日2分で一石二鳥の健康エクササイズ
「ロングブレス」で体を変える!


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「ロングブレスとは、僕が考案した“強く長い呼吸”を繰り返す呼吸法のことです。きっかけは、長年にわたり悩まされてきた腰痛の悪化でした。腰痛には、腰や背中のインナーマッスルを鍛えることが効果的だといわれています。しかし、腰に負担のかかるような激しい筋トレはできない。なにか別の方法がないかと考えていたとき、以前、耳にした呼吸を使ったリハビリの方法を思い出したんです。
それからは、より腰痛に効果的な呼吸になるよう試行錯誤を重ねました。こうして生まれたのがロングブレスです。意識的に強い呼吸を行うことで腹圧がかかり、インナーマッスルが鍛えられる。僕は腰痛が完治したばかりか、筋肉の収縮によって内臓脂肪が燃焼し、1カ月でウエストが6㌢、2カ月で体重が13・5㌔も減りました! 便秘や冷え性にも効果的なので、女性の方には特にオススメです。誰でも手軽にできるので、ぜひ多くの人に試してみてもらいたいですね」


基本となる2つの呼吸法をマスターしよう!









【動画】http://youtu.be/9iJCGcDmygo



各呼吸法は6回繰り返して1セット(1分)。2つで2分です。
理想は毎日3セットずつですが、最低でも1セットずつは行ってみてください。


ロングブレス をより効果的に行うための3大ポイント


1 「呼吸」「意識」「フォーム」 の3つが重要
強い呼吸を心がけ、インナーマッスルを鍛える。また、つねにおへその下とお尻に力が入っているかを意識。さらに、腰を痛めないためにも正しいフォームを心がけることが大切。

2 できるだけ鏡の前で実践しよう
できれば裸になって鏡の前に立ち「お腹は凹んでいるか」「腰は反っていないか」などを確認しながら行う。また、体の変化が目に見えるとモチベーションもアップ!

3 息を吐くときは全身に力を込めて
強い呼吸を行うには腹筋だけを意識してはダメ。全身の筋肉に力を思い切り込めながら呼吸を行うことが重要。




【プロフィル】

Miki Ryosuke
57年11月2日生まれ、53歳。身長180センチ、体重65キロ。84年NHKの朝ドラ『心はいつもラムネ色』で人気に。以後、数々のドラマ、映画、舞台で活躍。今年、「ロングブレス」を考案し、メタボの手前から腹筋が割れるまでに変身した。 DVD『美木良介式 LONG BREATH DIET』(3200円+税・スクロール)とDVD付き書籍『美木良介のロングブレスダイエット』(1500円+税・徳間書店)が5月30日に発売される。


DVD『美木良介式 LONG BREATH DIET』(3200円+税・スクロール)


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詳しくはこちら!


 


DVD付き書籍『美木良介のロングブレスダイエット』(1500円+税・徳間書店)


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詳しくはこちら!






【DVD&書籍 発売記念イベント】

6月4日(土)12:00~東京・福家書店新宿サブナード店にて開催




 

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