画像を見る

いよいよ11月24日から、1等・前後賞含め10億円が当たる年末ジャンボ宝くじが発売開始。そこで、昨年の年末ジャンボから今年のハロウィンジャンボ宝くじまでの当せんデータを徹底分析してみると、なんと「爆当たりの法則」が見えてきた! 「今年はいいことなかった」と嘆く人のために、一発大逆転のヒントをお届けします。

 

【法則1】富士山エリアから1等が続々!

 

「まず見逃せないのは静岡県、山梨県で、富士山が見える売り場から1等が続出していることです」(宝くじ研究家・山下剛さん)

 

今年サマーで1等7億円が出た「裾野エスポットチャンスセンター」(静岡県裾野市伊豆島田295)。売り場の前に富士山がそびえている。

 

「昨年10月にロト6で1等1億8,000万円。つぎはジャンボだねと、販売員同士で話していたら、本当にサマーで7億円。富士山は来年で世界遺産になって10年目。その前祝いかも」(米永尚泰店長)

 

昨年、ロト6で億万長者になった70代男性は、いまも毎週くじを購入にくるとか。

 

「当せん後は、旅行に行ったお土産をたくさん買ってきてくださいました(笑)」(米永店長)

 

「寿屋杉本商店」(静岡県沼津市上土町85)は沼津市内のたばこ屋さん。ここから3月にロト7で1等10億円が出た。

 

「沼津は徳川家康にゆかりのある地なのですが、地元では富士山をたたえる『一富士、二、三』という言葉は家康が残したと伝わっていて、市内からは富士山がよく見えます」(店主・杉本孝さん)

 

10億円を当てたのは近所の年配の男性だ。

 

「家で大はしゃぎしてたと家族の方から聞きました」(杉本さん)

 

富士山の北側にあたる山梨県からは、なぜか今年ジャンボミニ1等が続出している。甲府駅近くにある「議事堂前チャンスセンター」(山梨県甲府市丸の内1-6-1)はサマーミニ1等5,000万円が出た。

 

「山梨といえば、戦国時代の武将・武田信玄公が有名。今年は信玄公生誕500年に当たり、この地域全体で当たりが出ているのは、信玄公パワーではないかと噂になっています」(青木善彦店長)

 

この売り場は駅前の信玄公の銅像と富士山を結ぶ線上にあり、まさにダブルパワーといえそうだ。

 

同じく「イーストモールチャンスセンター」(山梨県甲府市朝気3-1-12)からも今年サマーミニ1等。

 

「この売り場からはサマーミニ以外にも今年ミニロト1等が2回出ていて、まさに絶好調です」(販売担当・今井辰弥さん)

 

そして金色の富士山のオブジェで億招きしている「ラザウォーク甲斐双葉チャンスセンター」(山梨県甲斐市志田字柿木645-1)からは昨年年末ミニ1等。’17年にはサマープチ1等700万円も出ているが。

 

「家族連れで『これ本当に当たってるの?』と確認にみえて、みんなで『このオブジェのおかげ』と大喜びしていたのが印象的」(販売担当・村松小巻さん)

 

富士山エリアの爆当たりは年末も続きそうだ。

 

次ページ >日本一の大黒天が億招き!

【関連画像】

関連カテゴリー: