画像を見る

『女性自身』3000号を記念して本誌ではスペシャル懸賞を実施中。それにちなみ懸賞3大女王に「メモリアル懸賞」キャンペーン必勝法を聞いてみた。

 

1人目は、懸賞歴40年のなお妻さん。新聞、雑誌、ラジオなどを主戦場とするデコはがきの名手。当選総額は約3850万円。

 

2人目は、ネット懸賞界のアイドル的存在の奈良部南さん。鋭い分析とセンスで懸賞歴9年ながら、当選総額は約600万円。

 

最後は、通称“ガバちゃん”こと長場典子さん。当たる懸賞を見極め、手間を省いたはがきで攻める。懸賞歴33年、当選総額は4200万円超えの絶対王者だ。

 

長場典子さん(以下、ガバ)ビッグな懸賞って基本は記念系ですよね。大々的に賞品が豪華になったり、当選本数が多くなったり。私が100万円と200万円の貴金属を当てたのは、どちらも婦人誌の周年記念号でした。そういうときは必ず最初に「50周年おめでとうございます」と、お祝いの言葉をピンクで書きます。おめでたい感じで目立つようにね。

 

なお妻さん(以下、なお)このケースは「よろしく」も「ありがとう」もあまり通じず、「おめでとう」が正解なんですね。私はそれにプラスして「祝」ってシールを自作して貼ったりもします。お花とかクラッカーのイラストをシールにしてもいいです。あとは市販のかわいい熨斗を切ってはがきに貼っても、簡単におめでたい感じのデコはがきが作れますよ。

 

ガバ 実は私もそれやります!

 

奈良部南さん(以下、南)私も「おめでとう」は書きますが、SNS懸賞では最初に“効果音”を入れています。

 

ガバ&なお 効果音って何!?

 

南 「わーっ! すごい!」とか、効果音みたいに気持ちを表現するんです。ネットだと文字をピンク色にするとかができないので「わー! すごい! 何周年おめでとうございます!」とか、新しくオープンするときは「わわわわ!」とか「えーーっ!」など、驚きや喜びの気持ちを音で表現して、他人との差別化を図るんです。

 

次ページ >狙い目は雑誌などの創刊号

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: