ニトリのハーフツリー(ニトリの通販サイトより) 画像を見る

ハロウィンが終わり、クリスマスの足音が聞こえてきたこの頃。まさかの姿をした“ツリー”に注目が集まっている。

 

SNS上で話題になっているのは、ニトリが販売する“ハーフツリー”。高さ120センチの商品で3990円、180センチのものでも税込み5990円とその金額もお手頃ながら、驚くべき特徴が。

 

従来ツリーは円錐型のものが主流だが、このハーフツリーは、頂点の部分から下部に向けて半分にカットされている。後ろ側が無い事によって、奥行きが従来品の半分で済むのだ。さらにこの構造によって、壁にぴったりと設置することも可能に。

 

省スペースでクリスマスツリーを楽しめるハーフツリーを紹介した投稿はX上で瞬く間にバズることに。多くの人から驚きの反応が寄せられているが、漫画『おぼっちゃまくん』(幻冬舎)のキャラクターの貧ぼっちゃまを連想した人も多いようだ。

 

《すごいな。令和になってびんぼっちゃまスタイルのクリスマスツリーが出るなんて》
《なにこれおもろい 確かに大体壁際に置くもんね》
《ツリーがあるとめちゃくちゃ掃除しにくいし円周で考えるとけっこうなでかさになるからすごいアイデアだと思う。部屋の真ん中におくわけじゃないもんなぁ。すげぇ》
《なぜかびんぼっちゃまくんを思い出したけど、ほんとこれで十分だわ》

 

ニトリ以外でも、同様の省スペース型のツリーが売られている模様。クリスマスツリーの新潮流となりそうだ。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: