五行すべての運を一気に吸収!「温泉旅行で開運」を

投稿日: 2016年11月03日 06:00 JST

image

 

「私は温泉が好きで、これまで国内外のさまざまな温泉を巡りました。でも、やっぱり日本の温泉がいちばん素晴らしいと思います」

 

こう語るのは、人気風水師の李家幽竹さん。衣・食・住・行動など、自分の環境すべてを使って運を開く学問である風水において、「温泉」は大地の気が凝縮されている場所だという。

 

「温泉では木・火・土・金・水の五行すべての運を一気に吸収できると、風水では考えます。だから開運旅行に出かける場所として、ぴったりなのです。私も温泉にはよく出かけます。もちろん運をいただきに行くのですが、温泉そのものが大好きということも大きいかもしれません」

 

物心ついたころから家族で温泉旅行に行っていたという李家さん。

 

「父が温泉好きで、1泊や2泊の滞在ではなく、家族で1週間や2週間など旅館に長めに逗留していました。子どものころは知りませんでしたが、そうやって日常を離れ“ゆっくりと快適に過ごすこと”が、じつは温泉の運気を取り入れるために、大事なことだったのです」

 

大人になってからは、温泉でなぜ運気がアップするかということも、体験を通して理解した。

 

「鉱物(五行の金の気)を含んだ水(水の気)が地熱(火の気)によって温められ、地中(土の気)から湧き出たのが温泉です。これに入浴する(木の気)ことで、五行の気すべてを一気に吸収できるのです」

 

風水師として自ら幸運を招いたことは数知れず。

 

「開運のための旅行風水には、『4・7・10・13』の法則というものがあります。旅行の効果が4日後・7日後・10日後・13日後、4カ月後・7カ月後・10カ月後・13カ月後、4年後・7年後・10年後・13年後のいずれかに表れるというものです。あるとき、吉方位というだけでなく、日にちもよい日に、山梨県の温泉に行ったのですが、4日後にすごく素敵な仕事が決まり、さらに4カ月後の大きな収入に繋がりました」

 

風水では温泉に行って入って楽しむことで、恋愛運も金運も開くことができるそう。ぜひ、あなたも快適でリラックスできる温泉旅行を楽しんでみては?きっと運が開けるはず!

【関連記事】

島田秀平が開運スポット指南「まずは地元の氏神様へ」

恋愛成就から無病息災まで!京都の「開運水」スポット5
女優・松本莉緒も実践!現代風水界クイーンの開運ルール10

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング