カギは「かかとを立てる」…木場克己氏に聞く美脚GET術

投稿日: 2017年02月21日 05:00 JST

image

 

「いまよりも美脚に、そしていつまでも健脚でありたい――そんな願いをかなえるためには、日ごろから正しい姿勢を意識すること、そのうえで、脚の筋肉に適度に刺激を与えることがポイント。 これらには『かかとを立てた状態』がカギになってくるのです」

 

“体幹トレーニング”の第一人者で、数々のトップアスリートが絶大な信頼を寄せる木場克己トレーナーはそう話します。“体にまっすぐな一本の軸を作ること”を目指す木場メソッドでは、直立姿勢のときに、足の5本の指で地面をしっかり噛むこと、そして足の裏の土踏まずがアーチを描く状態になっていることが基本。“つけるだけ"で、これらのポイントを意識することができ、美しい体のシルエットの土台作りをサポートしてくれるのが、木場トレーナー完全監修の「かかとインソール」です。

 

image

 

「『かかとインソール』は、自然と足の指に力が入りやすい体勢が取れるように設計されているため、これを装着することで、“かかとを立てる”状態が再現しやすくなり、日常生活で自然と足の指を使う習慣がついていきます。徐々に扁平足が改善され、さまざまな脚のトラブル発生を防ぐことにつながります。また、かかとインソールを装着して、“体に一本のまっすぐな軸がある正しい姿勢”を維持していれば、日常生活で脚の筋肉に適切な刺激を与えることができるのです」(木場トレーナー)

 

慢性的な運動不足やデスクでのPC作業など、現代のライフスタイルは猫背やO脚などのように、体のシルエットを悪化させる要因がたくさん……。「かかとインソール」をつけて、足腰のトラブルを回避して、いまよりも美脚になること、いつまでも健脚でいることを目指しましょう!

 

image

 

『つけるだけでやせる! 美脚&健脚になる! かかとインソール 1日5分! 即効! エクササイズBOOK』(光文社・2,300円+税)では、かかとインソールの効果をより実感できるエクササイズも紹介しています。

 

image

<その他販売サイト>

・ヨドバシカメラ

・honto

・紀伊国屋書店

・TSUTAYAオンライン

 

 

著者紹介


木場克己/KOBA式体幹バランストレーニング協会代表。「体幹トレーニング」の第一人者として、全国で治療院、接骨院、トレーニングスタジオを展開する一方、長友佑都選手(インテル・ミラノ)、金崎夢生選手(鹿島アントラーズ)をはじめとするトップアスリートの体作りをサポートしている。またback number、ファンキー加藤などアーティストの専属トレーナーとして全国ツアー等に帯同。ほかにも、ビジネスパーソン、学校教育現場などで広く講演を行っている。木場克己オフィシャルサイト http://kobakatsumi.jp

 

 

【関連記事】

体幹を鍛える「ロコモサイズ」で女性にうれしい効果

高岡早紀“魔性の魅力”アップさせた週1体幹トレ
陸上100M山縣亮太の恩師が心がけた「尊敬される生活指導」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング